カテゴリ: スタッフ日記

ハロウィン

みなさん、こんにちは。
スタッフのたけうちです。
 
この間まで暑かった気がしますが、
だいぶ朝晩は冷え込むようになりましたね。
 
10月31日はハロウィンですね。
昨年まではハロウィンパーティーや仮装で日本は盛り上がってましたが…
今年は新型コロナでどんな感じになるのかなと思っているのは私だけでしょうか?
密を避けるなら、オンラインのハロウィンなんですかね?
 
ところで私は毎年、地味ぃーーに飾り物を何処かに飾りプチハロウィンしてます。
今年はDAISOで見つけたランプを玄関に飾ってます。110円なのにカボチャの部分はスイッチを入れると光るんですよ!
みなさんは、どんなハロウィンを過ごすのでしょうか?
もしよかったらクリニックに来院された時、こっそり教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)
 

ここにもアマビエ様

こんにちは。看護師のまつざわです。
庭の虫の声も秋色になり、やっと寝苦しい夜から解放された気がします。
夏の疲れというか、コロナ太りのせいというか、年のせいというか、かったるいなぁ~と毎朝ぼやいてしまいます・・😅
この連休中、久しぶりに大雄山、最乗寺に行って来ました。
小田原から大雄山線に乗り換え、黄金色に輝く田園風景の中を走るローカル列車で終点まで。そこからバスも出ていますが、私と友達はミカン畑やたわわに実った栗林を眺めながら、里山コースをのんびり歩きます。
最乗寺の杉並木の迫力と、ひんやりとすみきった空気、まさに古刹。凛々しい天狗たちが迎えてくれます。
今回は、こんな御守りを見つけ、思わず買ってしまいました😊
疫病退散を願ってしっかりお参りして来ました。
 

おうちキャンプ。

こんにちは!スタッフのこんどうです。

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年の夏休みはいつもと違った夏休みでしたね。

県外でのキャンプを予定していましたが断念して、おうちキャンプを楽しみました(^^)
飯ごうでご飯を炊いて、お肉、野菜を焼いて食べる。それだけで立派なごちそうになりました(^^)

思い通りにはいかないこともありましたが、楽しく過ごすことが出来ました(^^)

エコバッグ!

こんにちは!
スタッフのやまざきです。
 
今月からコンビニでもレジ袋が有料になり、
買い物するときにはエコバッグを持って行かれる方も多いと思いますが
私もカバンには必ず1つはエコバッグやトートバッグを入れています!
 
普段からトートバッグが好きで、気づけば家にトートバッグがいっぱい…笑

※写真はほんの一部です(^^;
  
 
真ん中にいるピンクのクマ??は長年愛用のエコバッグ!!
ちょっとくたびれてきてますがお気に入りです!

   
これからの暑い季節には保冷バッグも持っていかないと!!ですね!
 
みなさんはどんなエコバッグをお使いですか??

餃子パーティー

こんにちは。
スタッフのたけうちです。
緊急事態宣言が解除されましたが、
なかなかパァーッと外出する
気分になれない雰囲気ですよね。


私は友達と一緒にゴハンを作って
食べる会みたいなものをやっていて
しばらく自粛してましたが…
どーしても友達と会いたくなり
一応解除されたので…
今月久しぶりに集合しちゃいました!
いつもゴハンの材料を揃えてくれる
友達は大量に作るのが大好き!
しかし今回は作り過ぎたかなと…(・・;)
後悔した量は、餃子200個 !!
その他にもチャプチェ山盛り、
サラダ山盛り…作ってる時から
すでにお腹いっぱいって感じでした。


でも友達とたくさん笑って料理して
楽しい時間を過ごせて幸せでした。

みなさんも
友達と笑って過ごせますよに。。。


私の自粛生活

こんにちは、
ここのところ時短勤務で、時々しかクリニックにいなかった松澤です。

緊急事態宣言の重苦しい日常も、やっと解除の方向に心の重しが少しづつ軽くなっていきます。
我が家では夫婦でステイホームの日々で、まるで老後の予行練習のようでした😅
ふだん出来なかった障子の張り替え、庭の木の剪定、草取り、断捨離、途方もなく貯まった写真整理。そして、時々孫達を預かり・・・と平和な自粛生活でした。
もう春から初夏となり、アジサイの花も咲き始めました。
散歩とテレビ体操で体をほぐし、新緑の爽やかな山歩きができるようになることを心まちにしています。