カテゴリ: スタッフ日記

のんびり歩きましょう😃

大寒も過ぎあっという間に1月も終わろうとしています。
暖冬と言われてますが、寒さが身にこたえます。

この寒さをちょっと我慢してハイキングに出かけると、澄みきった青空に真っ白な富士山が見える時があり、とても清々しい気持ちになります。
この富士山を撮った大磯の高麗山は、朝ゆっくり出かけても十分楽しめる山です。
湘南平にある展望台からは、江ノ島、湘南海岸線、富士山から大山までの大パノラマは絶景です。
この湘南平までは車で来る人も多く、レストハウス、子供達も自由に走り回れる広場もあり、家族連れで賑わってます。桜の季節もステキです🌸

ポカポカ陽気になったらお弁当持って、ぜひ出かけてみて下さい‼️

まつざわ

DSC_0219

こたつ

2019年もあとわずかですね!
毎年、街のイルミネーションを見ると『冬が来たんだなぁ』と実感します。

我が家は今年、小さめのこたつを購入しました!

愛犬がすぐに陣取ってしまうので、、
空いてる場所に人間が入らせてもらうというシステムになっています。笑

今年はこたつでぬくぬくしながら新年を迎える予定です!

皆さんも元気に年が越せるように、体調には気をつけて、良いお年をお過ごしください。

外食!

こんにちは!
スタッフのこんどうです。

あっと言う間に11月も終わり、あっという間に師走です。
毎年毎年思いますが、1年過ぎるのがとても早いです(>_<)
先日、家族で近所の焼肉屋へ行って来ました。
鉄板囲んでお肉を頬張り、美味しい、楽しい、
ひと時でした(^_^)

ちょっと贅沢♪

こんにちは!スタッフのやまざきです。

先日、こんなものをいただきました!



「アイスクリームスプーン」!!!

せっかくなのでこのスプーンでアイスを食べてみました。
いつものスプーンとはなんだか違う感じ…?
けっこうカチカチのアイスなのに手の温もりが伝わってスッとすくうことができました!

こういうアイテムってなかなか自分では買うことができないですよね!

なんだか贅沢な気分になれるスプーンでした!!

アートの秋

みなさん、こんにちは。
スタッフのたけうちです。
暑い日もまだまだありますが、朝晩はだいぶ過ごしやすい季節になってきましたね。

先日、私は友達とお台場にあるチームラボボーダレスに遊びに行ってきました。
地図がないので自分の現在地が全く分からず不思議な空間でしたが、アートの変化を楽しめるとても満喫できるミュージアムでした。
子供も充分に楽しめる場所です。
みなさんもぜひ行ってみてください!

我が家の自然農園

こんにちは、まつざわです。

去年の今頃の真夏日が恋しくなるほどの雨、雨・・・
太陽でカラッと乾いた洗濯物の有り難さが身に染みます。
梅雨明けも、間近のようですね。
みつばちスタッフも、体がだるい❗️体が重い⁉️頭痛が・・の連発ですが、毎朝、気合いを入れて頑張ってます✌️

この雨でビックリする程、元気に成長しているのが庭の雑草たちです。休みの度に、草取りを見送り続けていたら、小さな大草原?になってしまった庭、二階から覗きこむたび、ため息が・・。
今日は朝から気合いを入れ、草刈りカマを片手に、虫よけスプレーして・・。
その雑草にまじり、去年こぼれた種から大葉は生い茂り、ゴーヤのつるはあちこち這いまわり、芽が出て土の中に突っ込んでた里芋は大きく葉を広げ、ブツブツ肌の可愛いいじゃがいもが、土の中から出て来る、出て来る🎵
友達の八丈島旅行のおみやげのアシタバも食べ頃に成長しています。
頑張っている野菜達に申し訳なく、反省しながら草取り、頑張りました。
梅雨が明けて太陽のもと、ゴーヤは大きく成長し、もしかしてチャンプルができるかな・・と期待したりして😊