カテゴリ: スタッフ日記

お出かけ

こんにちは!かみうらです。
夏日の日が増えてきましたが、朝晩は肌寒かったり、わが家の長男は寒がりで、次男は暑がりなのですが、学校に行く服も、毎日調整が必要でなかなか大変な季節です。
年明けからわが家では、誰かしらが体調を崩すことが多くて週末は家で過ごす時間が長く、あまりレジャーにも出かけられずだったのですが、久しぶりに家族で街に出かけました。とは言っても、わりと近くな桜木町の方へ(^^)
それでも久しぶりのこともあり、美味しいものを食べたり、夜のイルミネーションを見たり、子供達にとっては非日常なのですよね、とても楽しそうな様子が見えて、リフレッシュ?とはいかなくとも、そういった時間の大切さを感じました(^^)
特に長男は小6で、先輩お母さんのお話を聞いたりすると、中学生はいろいろ変わることがあるんだろうなぁと思うと、今年1年はいろいろお出かけができるといいなぁと思っています(^^)

たい焼き

こんにちは、スタッフのやまざきです。

先日、鎌倉へ行って来ました!
生まれも育ちも横浜の旦那が大仏を見たことがない…と言うので(本当か∑(゚Д゚)???)大仏さままでお散歩へ‼︎
道中、長谷寺のそばにいつも気になっていたお店、たい焼き屋さん
毎回通るたびに定休日…
今回も諦めて歩いていたら、なんとお店が開いていました‼︎
お昼ご飯を食べたばかりでお腹がいっぱいでしたが、甘いものは別腹!ということで、たい焼きをいただきました‼︎

たい焼きには「天然」と「養殖」があるらしく、
こちらのお店は「天然もの」で、直火で焼いているので、皮がパリッとして香ばしくてとても美味しかったです♪♪

この日は天気も良く散歩日和だったので、鎌倉周辺をいろいろ歩いて、いい運動になりました‼︎

アキバデビュー

みなさん、こんにちは。
スタッフのたけうちです( ˶•̀֊•́ ˶)ง✧

 

今月、私の息子がついにアキバデビューをしました。
ゲーム・アニメ・マンガにどハマり(´•ᴗ•;ก)
理解できないところもあるのですが、
夢中になれるものがあるのでいいかな…と
感じている母でございます`,、(‘∀`) ‘`,、

 

 

 

そして、いろんなグッズをどんどん買い始め

とうとうフィギュア棚を購入!

これはごく一部で…今後この倍以上のものが
届く予定でございます( ´﹀` ٥ ).。oஇ

 

 

 

マンガもどんどん増えていき
今は、こんな感じでございます∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗
↓↓↓

はじめまして

皆さま、はじめまして!

今年の7月に入職いたしました、
看護師のいけだ、と申します。

 

本日は初めてのブログ投稿なので、簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います!

 

◎出身
横浜市が大好きな浜っ子です!

 

◎趣味
旅行が好きで、国内47都道府県すべてを訪れることが目標ですが、、、到達度はまだ1/3くらいです(笑)
その土地の景色を眺めたり、美味しいものをいただくことが至福のときです。
特に好きな場所は、八重山諸島、与論島、高知県です。
写真は日本最南端、波照間島です。

 

◎ひとこと
これまでNICU、小児科病棟等で看護師をしておりました。クリニックにお越しになるお子様、そしてご家族の皆さまのことを、見守りながら、お手伝いできることをしていきたいと思っております。
些細なことでも、気になることはお気軽にお声がけいただけますと嬉しいです(^o^)

 

さいごに、寒さも増して体調を崩しやすい日々が続きますが、無理しすぎず、この冬を一緒に乗り越えていきましょう。

そして、よいお年をお迎えくださいませ。

 

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

引っ越しました。

こんにちは、まつざわです。
やっと秋らしくなってきました。
街路樹の銀杏の実が落ちてますが、今年は大きな粒が多いような・・・
この度、私は家族(夫、亀くん)と共に洋光台を離れる事になりました。
39年間、仕事、子育てと生活の中心だった洋光台でしたが、子供達の独立や介護の問題も解決し始めたので、いよいよ自分達の夢・・(老後)に向かって一歩踏み出しました。
夫は海派、私は山派と好みの違い、あまり遠くには行かないでとの子供達の要望があったりなどで、ほぼ夫の要望をのむかたちで海のそばへの移住となりました。
今のところ、朝の爽やかな散歩と綺麗な夕焼けを眺めながらビール片手にまどろむ時間に満足しています。

はじめてのカヌー

こんにちは、ながさきです(^^)

急に寒くなったり、また夏日と言われたり。過ごしやすい秋が待ち遠しいですね。

少し前にはなりますが、先日、はじめてカヌーに乗ってきました!

あれ、長座で乗るんですね。
足を伸ばしたまま、直角に座る感じで。
私、身体が硬くて長座ができず、うしろに倒れてしまうのです。
上手く漕げるとか進むとか以前の問題で、早々に腰痛でリタイヤして子どもたちの姿を見守る専門となりました(^_^;)

教えてくださった方曰く
「子どもの方がすぐ上手になるんですよー。」と。
確かに子どもたち(我が子以外もたくさんいたのですが)、みんなサクサクと漕いでいました。
ひっくり返ってもキャッキャと再チャレンジ!

子どもの、笑顔の中での「やってみたい!」の気持ちってすごいですよね。

「やってみたい!できる!」の子どもたちの気持ちが溢れた湖畔で、元気をたくさんもらって帰りました(^-^)v

来年も行きたいので、私は長座ができるようストレッチを頑張ります!!