カテゴリ: スタッフ日記

エコバッグ!

こんにちは!
スタッフのやまざきです。
 
今月からコンビニでもレジ袋が有料になり、
買い物するときにはエコバッグを持って行かれる方も多いと思いますが
私もカバンには必ず1つはエコバッグやトートバッグを入れています!
 
普段からトートバッグが好きで、気づけば家にトートバッグがいっぱい…笑

※写真はほんの一部です(^^;
  
 
真ん中にいるピンクのクマ??は長年愛用のエコバッグ!!
ちょっとくたびれてきてますがお気に入りです!

   
これからの暑い季節には保冷バッグも持っていかないと!!ですね!
 
みなさんはどんなエコバッグをお使いですか??

餃子パーティー

こんにちは。
スタッフのたけうちです。
緊急事態宣言が解除されましたが、
なかなかパァーッと外出する
気分になれない雰囲気ですよね。


私は友達と一緒にゴハンを作って
食べる会みたいなものをやっていて
しばらく自粛してましたが…
どーしても友達と会いたくなり
一応解除されたので…
今月久しぶりに集合しちゃいました!
いつもゴハンの材料を揃えてくれる
友達は大量に作るのが大好き!
しかし今回は作り過ぎたかなと…(・・;)
後悔した量は、餃子200個 !!
その他にもチャプチェ山盛り、
サラダ山盛り…作ってる時から
すでにお腹いっぱいって感じでした。


でも友達とたくさん笑って料理して
楽しい時間を過ごせて幸せでした。

みなさんも
友達と笑って過ごせますよに。。。


私の自粛生活

こんにちは、
ここのところ時短勤務で、時々しかクリニックにいなかった松澤です。

緊急事態宣言の重苦しい日常も、やっと解除の方向に心の重しが少しづつ軽くなっていきます。
我が家では夫婦でステイホームの日々で、まるで老後の予行練習のようでした😅
ふだん出来なかった障子の張り替え、庭の木の剪定、草取り、断捨離、途方もなく貯まった写真整理。そして、時々孫達を預かり・・・と平和な自粛生活でした。
もう春から初夏となり、アジサイの花も咲き始めました。
散歩とテレビ体操で体をほぐし、新緑の爽やかな山歩きができるようになることを心まちにしています。

マスクコレクション2020

クリニックでは風邪症状がない方にも全員マスク着用をお願いしています。
 

兄弟でお揃いの新幹線マスク。かっこいいですね!
   

シャツのイチゴ柄とマスクのさくらんぼ柄のコンビネーションがとってもキュートです!
   

ワイルドな男子にはこんなマスクも似合います!
   

これは会社のロゴ入りマスク。これから流行りそうですね〜。
ちなみにこの会社さん((株)テクトレージ)は、横浜市医師会に2000枚のフェイスシールドを寄付してくださいました。
ありがとうございます!
   
これからも少しずつ気になるマスク姿をご紹介していきたいと思っています。
   
フェイスブックページでも院長の週末日記やクリニック所蔵の絵本紹介など行っていますので、お時間があるときに覗いて見てくださいね。

クリニックのいま。

新型コロナウイルスの流行を受けて、現在クリニックはこんな感じになってます。

受付にビニールカーテンをつけました。
意外とクリアで、よく見えます。

絵本は全部片付けてしまいました、、。
こどもたちはとても残念そうですが、新型コロナウイルスの流行が終息するまでは仕方ありません。

お絵かきコーナーもお休み中です。
アンパンマンもいません。

新型コロナウイルスの流行前まではマスクもつけていなかった院長ですが、
今はマスクもフェイスシールドもつけてます。
こどもたちがフェイスシールドを不思議がって
「それなあに?」「なんかつけてる」とたずねてきます。

マスクをつけると小さな子供が怖がるんじゃないかなと思っていましたが、ぜんぜん大丈夫ですね。
特に小さな赤ちゃんはマスクをしていても目が合えばニコニコ嬉しそうです。

おうち時間。

こんにちは!
スタッフのこんどうです。

緊急事態宣言発令中の中、みなさんいかがお過ごしてしょうか?

我が家は、おうち時間が長くなり色々と工夫をして楽しく過ごしています。
キャンプ道具を使用して、いつもと違った朝食作りをしてみたり、家族総出で部屋の大掃除をしたりしています。

まだまだ不安な日々が続きそうですが、
充分に気をつけてお過ごしください(^^)