カテゴリ: スタッフ日記

マスクコレクション2020

クリニックでは風邪症状がない方にも全員マスク着用をお願いしています。
 

兄弟でお揃いの新幹線マスク。かっこいいですね!
   

シャツのイチゴ柄とマスクのさくらんぼ柄のコンビネーションがとってもキュートです!
   

ワイルドな男子にはこんなマスクも似合います!
   

これは会社のロゴ入りマスク。これから流行りそうですね〜。
ちなみにこの会社さん((株)テクトレージ)は、横浜市医師会に2000枚のフェイスシールドを寄付してくださいました。
ありがとうございます!
   
これからも少しずつ気になるマスク姿をご紹介していきたいと思っています。
   
フェイスブックページでも院長の週末日記やクリニック所蔵の絵本紹介など行っていますので、お時間があるときに覗いて見てくださいね。

クリニックのいま。

新型コロナウイルスの流行を受けて、現在クリニックはこんな感じになってます。

受付にビニールカーテンをつけました。
意外とクリアで、よく見えます。

絵本は全部片付けてしまいました、、。
こどもたちはとても残念そうですが、新型コロナウイルスの流行が終息するまでは仕方ありません。

お絵かきコーナーもお休み中です。
アンパンマンもいません。

新型コロナウイルスの流行前まではマスクもつけていなかった院長ですが、
今はマスクもフェイスシールドもつけてます。
こどもたちがフェイスシールドを不思議がって
「それなあに?」「なんかつけてる」とたずねてきます。

マスクをつけると小さな子供が怖がるんじゃないかなと思っていましたが、ぜんぜん大丈夫ですね。
特に小さな赤ちゃんはマスクをしていても目が合えばニコニコ嬉しそうです。

おうち時間。

こんにちは!
スタッフのこんどうです。

緊急事態宣言発令中の中、みなさんいかがお過ごしてしょうか?

我が家は、おうち時間が長くなり色々と工夫をして楽しく過ごしています。
キャンプ道具を使用して、いつもと違った朝食作りをしてみたり、家族総出で部屋の大掃除をしたりしています。

まだまだ不安な日々が続きそうですが、
充分に気をつけてお過ごしください(^^)

お菓子作り!!

こんにちは!スタッフのやまざきです。

だいぶ暖かく春らしくなってきましたね!
って3月末なのに雪降りましたが(^o^;)

せっかく良い季節になってきたのに外出を控えないといけないなんて…
なのでせめて通勤や普段の買い物のときに季節を楽しもうと思い
いつもと違う道を通ってみたりしています!

そんな外出自粛のお休みの日にスイーツ作りをしました!!
このプリン、材料が卵とお砂糖と牛乳の3つだけ!
それに深めのフライパンでとても簡単に作れます!!
カラメルソースも作ってなかなか美味しかったです(^-^)v

スノボ大好き!

みなさん、こんにちは。
スタッフのたけうちです。
今、コロナウィルスでクリニックでも感染予防対策をいろいろ行なっていますが、みなさんにご協力いただき大変感謝しています。
しばらくはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

さて、ここからは私の話です!
私は、冬になるとスノボをしにスキー場へ行きます。今回は新潟まで行ってきたのですが、リフトが止まってしまう程の吹雪(>_<) そんな吹雪にも負けず滑ってきましたが、やっぱりスノボは楽しかったです。息子も吹雪にもめげずスキーを満喫してました。 今は、外出を控えなきゃいけない世の中になっているので、みなさんも是非!今からでもスノボやスキーをお子さんと行って雪遊びを楽しんで下さい!と言えないのですが( ̄▽ ̄;)… 来シーズンでもご家族で行ってみて下さい。

のんびり歩きましょう😃

大寒も過ぎあっという間に1月も終わろうとしています。
暖冬と言われてますが、寒さが身にこたえます。

この寒さをちょっと我慢してハイキングに出かけると、澄みきった青空に真っ白な富士山が見える時があり、とても清々しい気持ちになります。
この富士山を撮った大磯の高麗山は、朝ゆっくり出かけても十分楽しめる山です。
湘南平にある展望台からは、江ノ島、湘南海岸線、富士山から大山までの大パノラマは絶景です。
この湘南平までは車で来る人も多く、レストハウス、子供達も自由に走り回れる広場もあり、家族連れで賑わってます。桜の季節もステキです🌸

ポカポカ陽気になったらお弁当持って、ぜひ出かけてみて下さい‼️

まつざわ

DSC_0219