初めての運動会

こんにちは。
スタッフのすぎやまです。

ついに梅雨入りして、雨の多い季節がやってきましたね。

6月8日土曜日は息子の保育園の運動会でした。
心配していた天気もなんとかもってくれて、
外で全ての競技を行うことが出来ました。

ニコニコ楽しそうな子、緊張して踊れない子、泣き出す子、色んな子供たちの姿にほっこりしました。

うちの息子は年少クラスなので、
二種目の競技に参加しました。
かけっこは私と一緒に参加しましたが、
終始ギャン泣きで1歩も踏み出せず抱っこしてのゴールとなり、

障害物競走は父親と参加し、機嫌よくゴールしましたが、最後に私の写真付きのお花をGETすると雨上がりの地面に叩きつけて遊んでいました笑

とりあえずケガもなく、元気に参加できてよかったです。先生方にも感謝です。

また来年は成長した息子の姿が見られるかなぁと期待しています(o^^o)

ママ会のおしらせ

恒例のママ会のおしらせです。
image
少人数でアットホームな雰囲気のママ会です。
当院を受診したことがない方も参加できます。


【日時】6月27日(木曜日)13:00-14:00
【場所】
みつばちこども漢方クリニック
【参加資格】
2018年12月〜2019年5月生まれの赤ちゃんとそのママ
妊娠後期(8ヶ月以降)の妊婦さんもOK
【応募方法】
クリニックに、電話かメールで申し込んでください。
☎︎045-836-3622 mail: mitsubachi@kodomokampo.com
※少人数の定員制となっております。


image
8月のママ会の様子です。

ママ会では、予防接種についての質問をしたり、
育児についての相談をしたり、
ママ同士でお話をしたりできます。

image

赤ちゃんたちはスタッフがお世話しますので、ご安心ください。

ご応募お待ちしております!

image

☆カジュアルサマー開催中☆

6月から8月の3ヶ月間、当院スタッフはユニフォームを着用しません。
「カジュアルサマー」と称して、カジュアルな服装で勤務いたします。

小さなこどもは白衣を怖がることがあるので、
白衣を着ていない小児科って意外とこどもには喜ばれるかも、、
と思っているのですがいかがでしょうか。

今年のテーマはTシャツです。
スタッフそれぞれ好きな柄のTシャツを着ています。

*ユニフォーム同様、院内で汚染した衣類は原則として院内で洗濯・消毒し、
感染拡大の防止に努めてまいります。

家庭菜園

こんにちは!スタッフのこんどうです。

先日は各地で5月とは思えない気温をたたき出し、わたしは夏本番を迎える事にビクビクしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

我が家ではまた今年も家庭菜園を始めました!
品種はミニトマト、バジル、とうがらし、ご近所さんに苗をいただきキュウリにも挑戦です!!

収穫するのが楽しみです(^ ^)

平成も終わり、、、

こんにちは!
スタッフのほそやです。

先日の休みの日に、毎年恒例のこの時期に食べたくなる柏餅を買いに行きました!
いつもすぐに売り切れちゃうお店なので
早起きして、お天気も良かったので散歩がてら片道30分くらいかけて買いに行きました!!

でもこんな時、車でちゃちゃっと買いに行けたらなぁ…
なんて思うこともあるんですが
なんせわたくし、かなりなペーパードライバー(-_-;)

ここ数年、そろそろ練習をしないと…と思ってはいるのですが
なかなか練習できず…

そんなこんなで最近よく
『平成最後に…』とか『令和からやりたいこと…』とかよく耳にするので、
わたしもそれにのっかって今年こそは運転の練習をしようと思ってます!!

みなさんは『平成最後?令和のはじめ?』になにかやりますか??