2016 我が家の夏

看護師のまつざわです。

これからが夏本番…というのに、我が家では厳しい夏を乗り越えたかのような安堵感と、疲労感で満ちあふれています。
2年ぶりに、アメリカに住む娘と孫が1ヵ月滞在したのです。
ほぼ毎日のように友人達に会い、遊びまわり、楽しい思い出をいっぱいつくれたようです。
生まれて初の来日となった下の孫は、カタコトしか話せないのに、日本語、英語両方理解しているとみえ、私が怒ると英語でいいかえすのには、思わず笑ってしまいました。
次回、このチビ怪獣の成長が楽しみです。
無事に着いたと、真っ青なフロリダの空と海のメールが届きました…。

1469091325386

カテゴリ:スタッフ日記

公開日:2016年7月26日