「ベーコンわすれちゃだめよ!」

こんにちは!
スタッフのほそやです。

先日、友人の家へお邪魔したときにこんな絵本と出会いました!
『ベーコンわすれちゃだめよ!』

男の子がお母さんに4つのお使いを頼まれるお話しなんですが‥‥
「うみたてたまご6こと お茶にいただくケーキと 梨をひとやま買ってきてね。それからベーコンわすれちゃだめだよ。」
忘れないように頼まれた4つの物を唱えながらお買い物へ‥‥
でも お使い途中で目に入ってくるものにどんどん変わっていっちゃうんです(^^)
「うみたてのたまご6こ」→「ふといだいこん6本」
「お茶にいいただくケーキ」→「ぼくにいただくケープ」
などなど笑(^o^)
英語の韻遊びを絵本にした作品らしく‥‥
たまご(egg)とだいこん足(leg)
ケーキ(cake)とケープ(cape)みたいに英語の単語を思い浮かべるともっと楽しく読めるかも!!!

最後にオチもありとても楽しい絵本でした!!
ぜひ皆さんも読んでみてください(^^)

_20160411_235153

カテゴリ:スタッフ日記

公開日:2016年5月11日