おさかな

先日、お魚好きな娘を連れて(連れられて?)江の島水族館に。

キラキラした目でオオカミウオやミツクリザメの標本を見つめていました。
ちょっとマニアックです(^_^;)

何故お魚好きになったのか、親も本人すらも分からないのですが

(我が家には金魚鉢の1つもないのです)。
魚へんの漢字から、生態まで。色々と覚えて教えてくれます。
子どもって、好きな物はどうしてあんなに集中して覚えていくのでしょうね。彼女が成長していく中で、このまま魚に特化していくもよいし。
いつか「あの情熱は?」というくらい、魚の事は忘れ去ることもあるだろうけど。

こども時代に、これだけ好きになるもの・夢中になれる時間があるという事。あのキラキラした目を見ると、心の栄養になっているような気もして(^-^)楽しく見ています。

写真。
1.赤クラゲ。こういうキレイなのも好き。
2.サメに「おいでー」ってしたら集まってきた図。

 

カテゴリ:スタッフ日記

公開日:2023年4月28日