癒されてます

こんにちは、看護師のまつざわです。
河津桜と菜の花は、春の色そのものですね。
我が家のふきのとうも、美味しいふき味噌になり、春の香りに心が緩みます😊
ブログ当番月ですが、たいした話題もなく困り、好きな本を載せることにしました。
寒かったこの冬の休日は、昔読んだ本をひっぱり出して読み返したり、本屋さん(私の場合は藤沢のジュンク堂書店)へ行っていろんな本を物色しながら、まったりとした時間を楽しみ、そして新しい本を増やしてしまうというような過ごし方でした。
その中で最近のお気に入りの本は「森のノート」と言う児童書です。
油絵タッチで描かれた女の子の挿し絵が好きです。
森の中の自然の移ろいや、小動物達に向けられた優しさが静かに語られています。
もう一冊は、友達から借りた、よしたけさんの絵本です。
おもわず、にんまり・・・一緒に読み聞かせ、子供たちの反応が見たいところです。

カテゴリ:スタッフ日記

公開日:2021年2月25日