クリニックのいま。

新型コロナウイルスの流行を受けて、現在クリニックはこんな感じになってます。

受付にビニールカーテンをつけました。
意外とクリアで、よく見えます。

絵本は全部片付けてしまいました、、。
こどもたちはとても残念そうですが、新型コロナウイルスの流行が終息するまでは仕方ありません。

お絵かきコーナーもお休み中です。
アンパンマンもいません。

新型コロナウイルスの流行前まではマスクもつけていなかった院長ですが、
今はマスクもフェイスシールドもつけてます。
こどもたちがフェイスシールドを不思議がって
「それなあに?」「なんかつけてる」とたずねてきます。

マスクをつけると小さな子供が怖がるんじゃないかなと思っていましたが、ぜんぜん大丈夫ですね。
特に小さな赤ちゃんはマスクをしていても目が合えばニコニコ嬉しそうです。

カテゴリ:スタッフ日記

公開日:2020年5月8日