やっぱり山歩きが一番好き・・

こんにちは、まつざわです。
寒さもやわらぎ、暖かな日ざしに春を感じられるようになりました。
2月の初めのクリニックの長期連休・・このチャンスとばかりに山歩きを楽しんで来ました。
寒い冬、遠のいていた登山だったので、その後の筋肉痛は予想以上で、いつも通りの勤務だったら仕事にならなかっただろうな・・と痛切な思いでした。
(なにしろ当院の二階への階段はきつい‼️😅)
あいにく富士山には雲がかかったままでしたが、春の陽気でポカポカの頂上は、3組の女性メンバーばかり( たぶん同年代のおばさん達) 、思い思いに昼食とおやつを楽しんで、至福の時を過ごしました。
箱根の山々を眺めながら、日々のうっぷんを晴らして無事下山。
冬山は木々の葉が落ち殺風景ですが、そのぶん見通しが良く、富士山の麓の広がりや小田原方向の海まで見渡せます。いつもと同じ山なのに新鮮な感じでした。

プチ春情報
梅の名所は色々ありますが、近くで、子供連れで楽しめる根岸森林公園・・いろんな種類の梅の木が植えられています。広い公園でのびのび遊ばせながら、梅園気分も味わえて、ちょっとおすすめです。
写真は、庭に出てきたふきのとうと、十数年でやっと実をつけてくれたレモンです!



カテゴリ:スタッフ日記

公開日:2019年2月21日