スタッフ自己紹介 その1

今月は、週替わりでスタッフの自己紹介をしていきます。

今週は、院長の たかばちのりこ です。よろしくお願いします。

*******************

院長 たかばち のりこ

おとめ座 O型 うさぎ年(!)

神奈川県茅ヶ崎市出身ですが、
横浜市立大学医学部を卒業して以後ずっと横浜市に住んでいます。
洋光台には、長男出産前に引っ越してまいりましたが、もう8年住んでいます。
(その前は港南台に住んでいました)
洋光台の下町っぽい雰囲気と、静かさが気に入っております。

医師としての略歴は「ごあいさつ」のページに載せましたので
ご興味のある方はそちらをご覧ください。

小児科専門医であり、かつ漢方専門医でもあります。
じつは、この二つの資格を両方持っている医師は全国的にもまだまだ珍しいと思います。

更年期にいろいろとトラブルがあるように、思春期にも体の不調があるものですが、
漢方薬は思春期の男女にも大変役立ちますので、ご相談いただけると嬉しいです。
悩める小中学生、高校生のお役に立ちたいと思っております。

もちろん、悩める赤ちゃんも幼児もオトナも、ご相談お待ちしております。

漢方を使わない小児科診療や、予防接種や乳幼児健診も行なっていますので、
漢方薬を飲めないお子様もご遠慮なさらずにどうぞ。

プライベートでは、
二人の子供がおりまして、仕事が終わると学童保育所と保育園へお迎えに行き、
手抜きな夕飯を作り、子供をお風呂に入れて、寝かしつけるつもりが一緒に寝て、、という生活を送っております。

最近の悩みは、夕飯の献立作りです。
レパートリーが少なくて困っています。

先日、スタッフから美味しいチャーハンの作り方を教えてもらって感動しました。
しばらくはチャーハンのバリエーションを増やしてゆくのも良いかもしれません。。

image
食べ物の話題が出たついでに、、
これは、先日のクリニックでのランチ風景です。
出来立てのインドカレーをクリニックまで配達していただいちゃいました。
(近くのインドカレー屋さん:サフロンさん)

こんなランチタイムを過ごせる、素敵な職場です(^^)

カテゴリ:スタッフ日記

公開日:2014年7月2日